2011年4月29日金曜日

AGMでの鍛練



那珂川に程近いアコーディア・ガーデン・水戸で練習してきました。木曜日はジムが定休日で休みなので、仕事が押さなければここで練習する生活習慣に。

震災後は暫く午後5時までの営業となっていたので、仕事が終わってからの練習が不可能でしたが、少し前から1階のみオープンし、昨日は2階の半分くらいもオープンしていました。まだまだ節電モードですね。その分、結構混み合っていました。

少しヒップアップを意識し、膝の曲げ具合を抑え目にしたアドレスをトライしました。




こんな風に背筋、と言うか背中下部をピンと伸ばした感じを保持しながらアドレスに入っていきます。右ひざも伸ばしたままで、ヒップアップのイメージです。




ここから少し膝を曲げて(落として)アドレスを完成させようという試み。

もう少し慣れが必要なようです。


世間的にはGWがスタートした本日ですが、工場の復旧と効率運営の為に私のオフィスは2日を休みにして今日は出勤日となっています。快適な通勤ドライブになるでしょうね。

5 件のコメント:

silo さんのコメント...

これくらい離れないとスムーズに振れないんですね。私は近すぎるのかな~

TODOS さんのコメント...

siloさん、観察眼が鋭い!!実験の1つの目的は少し離れたらどうなるか?って言うのがあったのです。同時に前傾角度がその分深くなる時に、ローテーションの角度との関連も考えてみたくて・・・・。まだまだ途上です。

Hiro-NY さんのコメント...

私は、最近のティーンでも優勝するスイングを良く見てきたところ、共通項が見えてきました。今までのゴルフ技術表現法で書面で説明できないのが残念ですが、いまソコントコロの理解を新化させていますので、足腰は身体障害者に近くなりましたが、またゴルフの新化が見えてきましたので楽しみが増えました。

trimetal さんのコメント...

夜に節電モードって、ちょっと何故かなと思うtrimetalです。

夜の方が電力使用量が多いのでしょうか。少々意外です。

TODOS さんのコメント...

Hiro-NYさん、研究の虫が春になって出てきたようですね。文章にしにくいなら今度、動画を見せて下さい。

trimetalさん、これは日本独特のカルチャーによるものが影響していると思います。特に大都市圏から離れるとその傾向が強いように感じます。アメリカに居ると忘れてしまいがちなところですね。