2011年2月、9年半滞在したNYから日本に戻り新たな一歩を踏み出しました。ゴルフのスィングのみならず、Jazzのスィングも探求の旅路に出ております。旧ブログもご覧下さい。(http://blog.golfdigest.co.jp/user/teamtodos)
2011年5月6日金曜日
at Corcovado
3つの予定をこなし、充実したこどもの日でした。まずは義理の母の誕生日を祝う昼食会を中華料理でたっぷりと楽しみ、次に神田に移動して巨匠▼▼さんと1時間半に及びスィング論。そして最後が Jazz Night at Corcovado でした。
TODOSの飲み友達&Jazz友達(ん?順番が逆か??)であるテナーサックス奏者の通称”おいしゃん”に誘われて、呑むだけかと思ったら歌わされました♪
おいしゃんと某駅の改札口で待ち合わせし、最初はミュージシャン仲間で 「前呑み」 と称される行為で、ライブハウスへ行く前に近くの居酒屋で食事とお酒。TODOSは流行のハイボールを3杯呑んで上機嫌。Corcovado はTODOSと同じ年代の道楽オヤジが採算ど返しでやっているお洒落なライブハウス。こぎれいな喫茶店と言う感じのお店ですが、かなりの量のレコードとしっかりしたオーディオ装置がそんじょそこらの喫茶店とは違ってます。
この日はやはり還暦を迎えた通称 J.A.Johnson さんのトロンボーンを中心とするコンボが出演。素晴らしい音を聞かせて頂きました。2セットが終了して、セッションタイムということで、おいしゃんが入って、先ずはインストで1曲の後、TODOSに声が掛かりました。
急遽準備したのは、十八番でもある Misty 。ピアニスト、エロール・ガーナー作の名バラードで、TODOSが大好きな曲。続いては The Days of Wine and Roses (酒とバラの日々)をアップテンポで歌わせて頂きました。
ゴルフのスィングで悩みながらも、ジャズのスィングはバッチリと決まりました♪
年内にはバンマスとしてライブを一発ブッキングしようかなぁ・・・・・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
6 件のコメント:
イリコです。
ステキデスね!
TODOSさん、歌もイケるんですね!(^^)
(私は全然ダメです。)
イリコさん、ありがとうございます。
ゴルフよりも息抜きになるんですよね、JAZZは。
yspzさん、実は歌の方がイケルと言う噂が根強いです・・・・
いや~、心でマイクを包んでいる感じです、優しい歌が聞こえてきそうです。良い趣味ですね。
なんか凄い。。。
Hiro-NYさん、ありがとうございます。徐々に楽器演奏でもJazzれるように頑張っていきますよ!!
サンディエガンさん、多分グリーン上でウロウロしている私よりも凄いと思います。
コメントを投稿