何といってもパッティングでした・・・・・。
ドライバーは朝の練習も順調で飛距離は別にしてもミスショットは殆ど無く、ナイスショットの連発。
左わきの締めの意識によって左肩が上手く動くようになってきたようです。これはプレショットの画像ですので、実際にはGAPが常に出てしまいますが、このGAPが少しは縮まってきたような気もします。
フォローは相変わらず 「加齢」 なるニーアクションですねぇ。。。。
左わきの締まったバックではシャフトが今までよりもスティープ(鋭角)に上がっていきます。それからの切り返しで、少しだけフラットに時間差が出来るイメージがインに入ってから出だしたので、飛距離も出てきました。ドッグレッグでは目測を誤って突き抜けてバンカーに入れてしまったりのマネージメント上のミスが出るのもご愛嬌だったかな。
最終18番では右ドッグの260ヤードでバンカーに入ります、と言うキャディーさんの言葉があったのに、そこまでは飛ばないだろうとバンカー目掛けて打ったら、あと1ヤードで入ってしまいそうな嬉しい誤算も。
しかし、しかし、パッティングが初心者同然・・・・・。
3パットの山におまけで4パットも1回。。。。。
どげんかせんとあかんばい!!!!!
5 件のコメント:
こんにちは。
帰国後のラウンド、なによりです。(^^)
この角度の映像は珍しいですね。
別の方のブログで、真正面下方からってのがありましたが。
長物が好調だと気分的に楽しくラウンド出来ますよね。(^^)
テンポがよいですね。
これならまとまるはずです。
レンジボールを足を使ってティーに乗せるところが何となく日本的?
yspzさん、小さな三脚を使って撮影してみました。
確かに、長物が当たっていたら取りあえずグリーンまでは楽しい会話が出来ますけど、グリーン上で叩き潰されるのも辛いですよねぇ。。。
サンディエガンさん、テンポはミュージシャン崩れだからかも。。。
あ、日本人であることバレました??
帰国後の初ラウンドがお天気に恵まれて何よりでしたね!!
小物までモノトーンのグラデーションに揃えたシックな着こなし、
TODOSさんに似合ってると思います。若く見えますよ♪
それにしても・・・なんであんなに簡単に足でレンジボールがティーに乗せられるのでしょう??
練習したらできるようになるかなぁ~
hyappo+さん、やっと実現した帰国後初ラウンドで好天はラッキーでした。ウェア女性から褒められると嬉しいですね♪
スパイクとクラブヘッドでボールを乗せるのは、格好から入るための第一段階です。練習すれば出来るようになりますよ。アメリカで流行させて下さい。
コメントを投稿