2011年5月25日水曜日

人間ドックな一日



最近の人間ドックは食事付きのところが多いのかしら???

今回初めて受診した水戸のメディカルセンターでも、数々の検査が終了して医師との面談の前にこんなお食事が用意されてました。これを食べている間にデータのまとめが行われているのでしょう。いかにも日本的な効率です♪

このところのジム通い及び昼ごはんの後の散歩などの努力の成果があって、メタボは仕方がないとして、各種数値は Well Under Control とお医者さんには誉められました。そろそろ心配な前立腺もオプションでチェックしましたが、PSAの数値も4.0以下基準で0.7とAを頂き一安心です。

待合室にはゴルフ雑誌もあって、何冊か読む時間がありました。その中で、涎モノの写真がこれ!!




マナセロ君のスィングです。若さですね♪

オジサンには全く身体がついて行きませんが、イメージだけでも頂きたいものです。




特にこの右ひざが一切前に出ない下半身の使い方は新しい潮流を語っていますね。

6 件のコメント:

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

すごく手の込んだお食事!
味は薄い?

TODOS さんのコメント...

サンディエガンさん、それがねぇ・・・・、美味かった♪♪

Hiro-NY さんのコメント...

ネ、ネ、そうでしょう~~、マナセロ君、私も新しい潮流をこのスイングに見ます。

TODOS さんのコメント...

Hiro-NYさん、お久し振りです。
我々ロートルには出来ない動きですが、直線運動を強く感じますね♪

Hiro-NY さんのコメント...

へツドの直線運動は長い♪のですが、インパクト後の右肘は左腕の下に位置し、グリツプは体の回転とシンクロして内側に引かれて、昔でいうロールオーバーでのリリースが随分遅いと見ました。ヒツプソケツト故障でビツコの状態ですが、これを勉強して、このヒントでまだ私にも可能性が残ているのが分かります。。スイングは奥が深いです。

TODOS さんのコメント...

Hiro-NYさん、決してご無理なさらぬように。。。