2011年9月17日土曜日

Live at Something



茨城県は芸術に理解が深いという記事を上げていますが、今回は水戸のお隣、ひたちなか市のライブハウス Something での素敵なステージのお話。

実力派シンガーのMISAさんはTODOSが尊敬する歌手の一人。歌唱力はずば抜けていることは当然として、歌詞の意味を素敵に紹介するMC、そして普通なら知らないよねぇ、と言うような古い歌を発掘して歌うことをサラっとやってしまうところに素晴らしさがあると思っています。




今回のステージはベースがリーダーのエヘラバンドのシンガーとして登場したMISAさん、スタンダードを時にはストレートに、時にはフェークを多めに入れたり、スキャットまで披露して実力を余すところ無く伝えてくれました。もちろん、笑顔も素敵♪




このベーシストがバンマスの通称エヘラ、本名佐々木俊一さん。一部では糖尿と闘うベーシストとして有名(?)。酔拳さながらのスタイル(失礼)、で聴衆を引き込んでいくエヘラさんのベースは楽しくもグイグイとスィングしてきます♪





この日はTODOSが好きな Nat King Cole の歌った Dinner for One please, James  と言う切ないバラードを素敵にプレゼントしてくれました。



お店もお客さんを大切にするおもてなしの心を素敵に提供してくれて、大変気持ちの良い夜のひと時が過ごせました。

MISAさん、お誕生日おめでとうございます。また聴きに行きますね♪


2 件のコメント:

MISA さんのコメント...

ありがとうございました。
次回は12月9日にひたちなか「サムシング」に出演します。
お時間ありましたら是非お越し下さいませ~♪

TODOS さんのコメント...

MISAさん、素晴らしい演奏ありがとうございました。また、いつかどこかでお会いしたいです。