2011年11月10日木曜日

アンケート 訪問した外国は?




フェースブックでこの数日前から海外旅行先をチェックするアンケートが行われています。

私も試しにやってみたところナント


37カ国


ざっとチェックを入れたところ訪問した国がありました。アメリカ・フランスなどなど上位の国は全部訪問してましたし、下位の方ではニカラグアにまで行った経験があります。

国名にチェックをしながらそれぞれの訪問経験を思い出してみたら何かバーチャルな世界旅行をした気分になりました。やっぱり仕事の思い出よりも、遊びの旅行や出張でも時間外(笑)の思い出が頭を過ぎりました。

しかし考えたら転職してからの11年間は一つも増えてません・・・・・

私って異常????



4 件のコメント:

タイガイ・ウッド さんのコメント...

TODOSさん、こんにちは
確かに遊びや時間外の方がよく覚えていますね(笑) 私も数えてみましたが、27カ国でした。 これから遊びを頑張りますか。

yspw さんのコメント...

37ヶ国ですか。すごいなぁ。

私は数えてみても12カ国でした。
ヨーロッパは新婚旅行先のスペインだけというのがなんとも。(笑)

trimetal さんのコメント...

37は普通じゃないでしょう。私は7つだけ。それも、数時間だけのロシアってのもありますから、実質6カ国です。これからも大して増えないでしょう。

TODOS さんのコメント...

タイガイ・ウッドさん、27カ国もなかなか多いですね。お互いどしどし遊びを頑張りましょう。観光かゴルフオンリーで訪問国を増やしましょう!!

yspzさん、私はイギリス駐在中の7年間でかなり制覇しましたよ。それでも東欧に行っていないんですよねぇ・・・・

trimetalさん、6カ国と言うのはゴルフに精を出し過ぎでご家族との観光旅行をサボってません?なんてね(笑)