2012年2月15日水曜日

深く・深く・・・・・・



今朝は気温自体は5℃くらいはあったものの、氷雨が止んだばかりって感じで体感温度はかなり低かったように感じます。朝練も最初から最後までダウンジャケットを着たままでストーブに手をかざしながら頑張りました。

1時間強、試行錯誤を重ねて340円くらいだったかしら、1球単位の料金なのでお財布に優しいここアコーディアガーデン水戸です♪



大腿部の裏側に張りを感じながら右半身を押し込んでいく感覚をつかむのはなかなか難しいようです。これも基本的に加齢による基礎筋力の低下に問題がありそうですね・・・・。

腕でクラブを操らずに、この押し込みのパワーをエンジンに上半身・腕は脱力状態がキープ出来ないと安定したボールは打てません。更に精進しましょう。

もう一つ、この体勢が出来る為には上半身が突っ込まないタイミングが大切なことも忘れてはなりません。切り返しでどうやって柔らかく・大きくリストアクションを使いながら 「間」 を作るかについてもトライアルを重ねました。

久し振りの動画です。





明日から数日間は朝の冷え込みが厳しいようです。

朝練はまた暫くお休みかしら・・・・・・・・・


2 件のコメント:

Hiro-NY さんのコメント...

でしょ~!「腕は脱力状態がキープ出来ないと、、、、」。いままで左腕は最初からガンガンに力んでいたので、すべてが不自然でしたが、脱力感がでると、ターンも深くできて楽に打てるのです。
左腰の初動アイデア、いただきます。またシェープアップ靴も$22.99でeBayでおとしました。お腹を小さくする試みができて楽しみです。

TODOS さんのコメント...

Hiro-NYさん、脱力ごっこ、頑張りましょうね。それにしても22.99は安過ぎ!!そりゃ、シェープアップじゃなくてシュープアップとか、スケッチャーズじゃなくてズケッチャーズとかでは??? 私も最初に韓国製を買いましたが耐久性が・・・・・。