2012年3月25日日曜日

ライブは楽し♪♪



昨夜は2ヶ月連続となるライブでした。(先月のライブの模様は ココ ←クリック)

今回のフォーマットは、ピアノ・ボーカルの中西雅世さん、シンセキーボードの竹内恵里さん、ベースの山崎伸之さんというトリオ。鍵盤楽器プレーヤーがダブルで入るというジャズとしては珍しい編成でしたが、音に厚みがあって大変楽しいライブとなりました。



Bye Bye Blackbird, Stardust などのお馴染みのスタンダードを中心に、余り歌う人の居ない Dinner  For One Please, James や An Affair To Remember などの素敵な曲もお送りしました。

目玉はウクレレで3曲ほど弾き語りをやったことかな、そして Leon Redbone の So Relax も初披露。アンニュイなムードとウクレレの響きがなかなかマッチしていたと思います。


竹内さんのカラフルなシンセサイザー、山崎さんのアンプを使わないでもブンブンと腹に響くベースの音、そして何と言っても縦横無尽にバッキングをしてくれるだけではなく、ユーモア溢れるオカズとおしゃべりで楽しませてくれた中西さんのステージングはライブに彩りを与えてくれました。

大勢のお客様にも楽しんでいただき楽しい夜は更けていきました。やっぱりニューボトルは空っぽになりました(笑)

ミュージシャンとしてはまだまだ反省することも多いですが、一歩一歩進んでいきます!!


0 件のコメント: