2012年4月29日日曜日

けんちゃんセッション at ブルームーズ



水戸の若手ギタープレーヤー ”けんちゃん” がホストとなり始まったセッションに参加してきました。場所は私の隠れ家ブルームーズです♪

けんちゃんは幅広いジャンルをカバーするプレーヤーで、ロック・ポップスもバッチリこなします。そして勿論ジャズもオーソドックスなアプローチでとても素敵なサウンドを響かせていますよ!!




けんちゃんはオールドの175を持って登場。ベースは茨城大学ジャズ研究会のリーダーH君、忙しい就職活動の中の息抜きに参加してくれました。



私はボーカル&ウクレレで参加です。今回はKALAのマンゴ材テナー with カッタウェーを持ってきました♪このウクレレはピックアップ内臓なのでシールドを繋げば大きな音量でのセッションでの使用も可能です。(今回は繋ぎませんでしたが)



先ずは Leon Redbone の So Relax から始め、2曲目は彼も歌っているジャズスタンダードの When You Wish Upon A Star をレイジーな雰囲気でレッドボーン節でやらかしました。

次のラウンドでは It's Only A Paper Moon と Stardust 。スターダストは少し厳しいキーの C で挑戦。今後ウクレレのコードメロディーソロを勉強するのが C なので、その予備練習かな。

チャレンジする場が水戸にあるのはたいへんラッキーです♪♪

ありがとう、マスター!!




0 件のコメント: