2012年4月1日日曜日

ニュー・ウクレレです



新しいウクレレが一本増殖しました(笑)

先日のライブでウクレレを使ったのですが、やはりピックアップが無いと使いにくいので一つ欲しいなと思っていたピックアップ付きのウクレレです。

高級なウクレレはまだ私の腕では手が出せないので、再び中国製のリーズナブルなKALAを選択。お値段は3万5千円と、ピックアップ付きにしてはかなりお安い設定です。

木はマンゴの木と言うことで、値段から言ってハワイアンコアとかは無理ですから、ちょっと変わった素材で良いのかなと・・・・。





サウンドホールの周囲には、ソレっぽい装飾もあって、見た目はちょっとゴージャス(笑)



超高音部が弾けるようにカッタウェー(切れ込み)が付いたデザインになっていますが、ウクレレの場合はフレット間隔が超狭くなるので、余りこのカッタウェー部分で弾くことは無いでしょうね。でも、ジャズギターをかじった私としては、何とも素敵な感じを受けたりします。



木目も不揃いなのが余計に味があるのかな?良くは分かりませんが。ど派手では無いにせよ、それなりに派手な感じですね。



裏にはこんな模様が出ていますけど、何だか人間が踊っているように見えませんか?


ピックアップはShadowというメーカーのもので、ボリュームとトーンのコントロールが出来るので、便利だと思います。



まだまだ私には勿体無いくらいのウクレレですが、精進してそれなりの演奏が出来るように頑張りたいと思います。


0 件のコメント: