2012年4月17日火曜日

デュオライブに



ひたちなかのジャズライブハウスの名店サムシングさんで行われた、クラリネットの山本太郎さんとギターの山田よしお(ヨッシー)さんのデュオライブに行って来ました。

太郎さんとは金曜日の巨匠宮之上貴昭さんのギターライブでもお目にかかりましたので、連日のようなミーティング。とても優しい方で私も癒されます。(特にこの日は譜面の相談事にも乗っていただき感謝感激でした)

よしおさんともFBでしょっちゅうコミュニケーションを取らせて頂き、PAの相談、ギターの相談、コードの相談などに乗ってもらっている頼りになる音楽の先輩です。

そんなお二人のライブですが、心優しいお二人と、心優しいお店の皆さんのお陰で私もちょこっと歌わせて頂く機会を下さいました。

各ステージに1曲で2曲くらい準備していこうかと思ったら、いきなり太郎さんから 「2曲続けてお願いします」 のマイクアナウンスが出て一瞬で準備が枯渇しました(笑)

その2曲は、先にも記事にした Leon Redbone の歌、So Relax と Louisiana Fairytale です。
多分、お二人ともほぼ初見。私のつたない譜面でも対応頂けました。

So Relax / Louisiana Fairytale   (クリックすると音源に繋がります)



次のステージでは準備が無かったのを無理矢理譜面探して、ジャズスタンダードをボサノバでやるという実験的なパフォーマンス。Dream と言う古い歌と、ディズニーの星に願いを。特に後者をボサノバでやるのは多分殆どないだろうなぁ・・・・・・・

Dream / When You Wish Upon A Star


みなさんありがとう♪♪







0 件のコメント: