2012年4月22日日曜日

怪我無く生還!!



何十年ぶりになるのだろう・・・・・。


高校を卒業してからですから、もう40年・・・・、か。。。。
中学・高校時代のクラブの仲間とのフットサルミーティングがあり参加してきました。


これでも私は中高とサッカーをやっていて、検見川のグラウンドで合宿の時に時の全日本のコーチだった、デッドマールクラマーさんからサイン貰って盛り上がったりした思い出もあったり。。。。


シュートをうつ寸前のイエローのジャージが私です(笑)


サッカーと言っても、フットサルですが、ピッチは小さくても人数が少ないし、オフサイドも無いので動きは中々激しいですねぇ。実際には生まれて初めてやったんですけど。

ストレッチを十分にやってから、7分のゲームを4ゲーム参加しました。我ら昭和47年卒チームは、最年長チームでしたが、人数が不足し後輩を一人入れて頑張りました。

私は1点ゲットと3点のアシストを決めましたし、それ以前に何とか怪我もせずに最後までそれなりに(爆)動けましたのでまあ満足ですが、翌日の今日の大きな間接周りの筋・筋肉の疲労は凄い・・・・

急激なストップ&ゴーや左右の体勢の入れ替えは体に大きな負担を掛けますねぇ。

今後も何とか参加を継続するつもりです。ガッツだぜぃ!!!!

2 件のコメント:

yspw さんのコメント...

TODOSさん、すごい。

これは私には出来ないですわ。(^^;

TODOS さんのコメント...

zさん、後のメンテが大変です。まだジムにも行けないし、ウォーキングも出来ません・・・・