2012年5月9日水曜日

モーに触発されて



夕べ Youtube で Moe Norman のスィングを見ていて思い悩みながらベッドに入りましたが、やっぱりチャンGの早起きで、朝稽古に行ってまいりました。

彼のスィングをそのまま真似ることは今の私には出来ませんが、幾つかのエッセンスを参考にしたいと思った訳です。それらは・・・・・

1.肩よりも手が上がらないトップ
2.(語弊があるかも知れませんが)ベタ足
3.深いラグのキープ

敢えてドライバーでの小さなスィングを繰り返してみました。



トップは左腕が地面と水平のポジションまでとしました。(もっとコックが深くなったほうがより気付きがありそうな感じもしますが・・・・・)



切り返し直後の動きですが、下半身からのリードがまずまず出来ていることに満足です。でもやっぱりコックが不足かな・・・・・



シャフトが地面と水平のポジションですが、少ないながらもコックのキープはそれなりに出来ている感じですね。またヒップローテーションと右太ももの動きは自分としてもOKです♪



一番上の写真のポジションを通過してインパクトです。左手首がブレークせずに、左腕とシャフトが一直線になっていること。左脚がスッと真っ直ぐ伸びて左サイドが結構キレイになっているところ、そして右の足が静かにアンクルが地面に向かっているところ、頭のポジションなど、これが自分とは思えません。(笑)



うむ・・・・・。


では、動画にて ♪



このスィングを素直にスピードアップすることが出来れば、ステップアップ出来そうな気が致します。多分、妄想では無いと思いますが・・・・・・



0 件のコメント: