2007年10月26日金曜日

テンポアップ!!




先週気付いたこと、そして吉田コーチのDVDから閃いたことなどを総合して自主トレに行って来ました。

ゴルフスィングの結果はフィニッシュに現れるとも言いますが、このフィニッシュは自分でも変化に気が付きます。ここまで背中が正面から見えるフィニッシュはゴルフ復帰から今まで忘れていた部分、と言うか身体が硬くなったから出来ないものだと思っていたものです。

また、右脚のストレッチも、まだまだですが、両膝に少し間隔が出てきました。今の足腰の筋力では出来ない部分が多いですけど、これから冬の筋トレが課題でしょう。




ところで・・・・・・  実は、知らなかったのですがGolfTECのシステムには、数値の信頼度がどの程度かは別にして、色んな数値を自動計測することが出来るのですね。マット下のセンサーでの計測みたいですが、スィング開始からインパクトまで0.87秒だそうです。

インストラクターの一人には 「こりゃ、速過ぎるね」 と言われましたけど、今は速くすることが目標なので満足しています。

さて、現場でここまで振れるかな???

0 件のコメント: