2012年8月9日木曜日

UP-5 的素振り



正しい UP-5 の振り方からすると少しトップが大きいですが、これがトップです。クラブは逆さに持っています。



この写真がわかりやすいですね♪

ここから何度か素振りをプレショットルーティーンとして行い、身体のこなしを筋肉に覚えさせるのがポイントです。先日ラウンドをご一緒した、某藤田プロ的スィングをする中堅ツアープロの方のスィングを見ていて、やっぱり足腰の強さがポイントだと再認識した結果、ここにたどり着きました。



この素振りでは、このような下半身主導&ハンドファーストなカタチが出来るのです。フォローサイドのスピードアップがかなり体感出来ますよ。

今日は動画を2つアップしておきます。







バランスと飛距離アップの総合的な改善にはこの素振りはお金も掛からないし、有効だと思いますよ。


0 件のコメント: