2012年11月1日木曜日

素振りをトモダチに!!



スプーンとほぼ同じ長さの白い物体。これが今日の記事のテーマの一つです。

ショップなどでは有名な45インチのモデル(ツートンカラー)を見かけますが、たまたま某量販店でその半額くらいで売っていたので買ってみました。これで物足りなくなったら45インチも試してみても良いかなと思いますけど、還暦リーチの私レベルではこれで十分ではないかな、と思ってます。

そして、UP5的な軽いものも一つ。



これはUP5よりも少し重いかな?と言う感じで、両方に太さの違うグリップが装着されているところがミソかも知れません。

重いスティックと軽いスティックを交互に振るとヘッドスピードが上がる、と言うのが、ドラコン界の常識だそうですから。



振ってみると、結構なしなりも感じます。どうも、素材は竹を使用しているらしく、自然なしなりが得られるところが良いみたいですね。NYではパワーヒッターと言うヘビークラブを振っていましたが、こちらの方が全然良い感じです。



初日としては良好な感触を掴みましたので、これから期待が高まります!!




2 件のコメント:

yspw さんのコメント...


写真から拝見しても、見るからに重そうですね。

TODOS さんのコメント...

zさん、そんなに重くはないですよ。ちゃんと測っていませんが、500g程度じゃないかなぁ。竹ぼうきを振るイメージくらいですね。