2012年11月8日木曜日

何故かトップが変わった♪



今朝の朝練でのトップオブスィングです。
では、数日前のトップは・・・・・




余り違わないと言えば違いません(笑)

GolfTEC で肩の傾きをセンサーで数値化すればたぶん大きく違っていると思います。即ち、数日前は両肩の角度は地面に対して水平に近いイメージであり、今朝は角度がついている、つまり左肩が下がっている状態です。

昔から日本では特に肩は水平に回せ、左肩が下がるのは良くない、と言うのが常識でしたので、私は下手になったのです・・・・・・って。

さて???????


2 件のコメント:

タイガイ・ウッド さんのコメント...

TODOSさん、こんにちは
ハイ、下手になっていますね。(笑)
冗談はさておき、今朝のトップは素晴らしいです!
左肩が下がっているのみならず、より深く入っていますね。 シャフトが水平に近くなっているのがその証拠です。

TODOS さんのコメント...

ウッドさん、一回一回違うのはアマチュアですから仕方ありません(笑)

やはり数日前は左肩が浮き上がっている、日本流スィングです。力感はあるんですけどねぇ・・・・