2012年12月25日火曜日

クリスマスに復活!!



結構悪性の風邪でした。何だカンだと約1週間棒に振った感じで、数ある年末の予定をキャンセルし体力回復に努めていました。熱は8度まで3日間ほど続きましたし、熱が下がってからも身体のダルさが抜けず休養あるのみでしたが、24日から何とか少しずつ平常に戻ることが出来ました。

まだまだ、鼻炎っぽさは残っているので夜は鼻が詰まって十分に睡眠が取れない状況ですけど、そろそろ平常の生活に戻そうと久し振りの朝稽古を敢行しました!!




今朝は PING G10 with  Fubuki 63 S  と SRIXON ZR700 with Rambax 7X07 S の2本を持ち込んでのテストも兼ねての練習でした。(一番右はスプーンですので比較対象外です)



最近投入したRBZはやはりシャフトが弱く、シャフトの入れ替えが必要なようですが、安定性から言うと一番重量級な70g級シャフトが入ったZR700に軍配が上がるようです。
冬は重いほうが良いという説にも賛成票を投じる私なので、次のラウンドにはSRIXONを連れて行くことに決めました。

スィングの方は、テークバック後半で少しフェースコントロールを変更してオープンにする意識を導入しました。どうも、このところクローズになり過ぎていた気配を感じたので少しの修正です。




特にインパクトフィックスは今朝は意識しませんでしたが、それなりに身に付いて来たイメージで左サイドがシッカリしてきているようで安心しました。




病み上がりですので、ジワッとやっていきます。年末年始のお休みを無駄にベッドで過ごしたくありませんから(笑)


2 件のコメント:

Kunigolf さんのコメント...

気分がよくなられたようでよかったです。
私も一時帰国中に日本で風邪をひいて、滞在中はずっと風邪ひいてました。
お大事になさって、健やかな年末年始をお迎えください!

TODOS さんのコメント...

kunikoさん、今回の風邪は本当にしつこいです。完全復帰まではもう少し時間がかかると思いますが、ぶり返さないように頑張ります。