2013年2月1日金曜日

新加入です



還暦記念だから赤?って訳ではないのですが・・・・・・(笑)

単身アパートで気兼ねなく練習出来るように、ソリッドボディーのエレキウクレレを購入しました。決め手はデザインと色です(笑)

サウンドホールっぽいデザインはただのアクセントです。持ち手にもなったりもしますが(爆)




エレキですから、シールドを接続して、アンプで増幅します。何も繋いでいないと、本当に小さな音しかしません。ナイロン(実際はフロロカーボン)ですからなおさらですね。

で、このウクレレの特徴は2つの小さなコネクター。一つはヘッドフォーンジャックで、それなりに増幅された音が出るようになっています。もう一つは iPod などを接続するインプットジャック。

例えば、iPod に入れてあるジャズの名アプリ iRealB  を立ち上げてバックトラックをヘッドフォーンかアンプから聴きながら練習が出来るって言う今風のスペックになっています。これって凄く便利そうですよね!!




パッドが厚いギグバッグが付属していて3万円以内ですからお買い得感たっぷりです。




ヘッドストックはシンプルな4角で Eleuke  と言うブランドであることが分かります。Electric Ukulele  ですね。




裏側はバッテリー収納と内部の配線なんかにアクセスするフタがあります。

あ、サイズはテナーサイズなので、Low-G を4弦に張ってジャズに挑戦ですね♪♪♪


頑張ります!!


4 件のコメント:

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

無茶カックイイですね。私も欲しい!(全く弾けませんが)

TODOS さんのコメント...

サンディエガンさん、この分野なら師匠を買って出ますよ(笑)
冗談はさておき、カリフォルニアでもウクレレはかなり盛んと聞きますよ。是非、一本購入してポロンポロンとやってみてください。
楽しめること請け合いです!!

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

実は昔から一本持っております。でも勉強する気なし。。。

TODOS さんのコメント...

サンディエガンさん、勉強しなくても良いですから(笑)、ポロンポロンして遊んで下さい。