2013年3月27日水曜日

Medicus ドライバー ご存知ですか??



ソールに Medicus と書いてありますが、有名ブランドじゃありませんね(笑)
でも、アメリカでは結構有名なブランドなんですよ!! 
だって、シャフトが折れてますから~~~~~。

ネックから20センチくらいのところに秘密のヒンジが付いていて、そこで折れるように設計されてます。




悪いスィングではまともに振る事が出来ません。




ここまででなくとも、ポキポキと折れます(笑)

でもこれで練習すると、急激な動きを排除することが出来てスィング全体がスムースに緩やかな加速感を感じることが出来ます。例えば、アドレスからテークバックの初動や、トップからの切り替えしが一番折れやすいポイントかな??

基本的にはスィングプレーン上を歪まずにスィング出来れば折れないようになっていると思います。ですから、オンプレーン・スィングの確認の為には良い練習器具だと思います。






このスィングの方が左サイドがスッキリとしていて、いつもより格段と良いですね(笑)


では、動画です。




なんと、スタック&ティルトのマイク・ベネット氏が出演しているオフィシャルビデオを発見。
TGMの香りがしてきた・・・・・・



4 件のコメント:

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

これ、いまだに深夜にTVコマーシャルやってますね。
良い!悪い!がはっきりしていてアメリカ人向き?

TODOS さんのコメント...

サンディエガンさん、楽天で探したら日本でも売ってますね。14000円くらいです。もしかしたらアメリカよりも安いかも~~~。

yspw さんのコメント...


マーク・オメーラがCMに出てますね!

TODOS さんのコメント...

zさん、Youtube に出てましたね。Medicus のチャックエバンス氏もこの時にインストラクションを担当していたマイクベネット氏もThe Golfing Machine 系の方々。やはりTGMはアメリカの技術ベースになっていると思います。