2013年5月25日土曜日

JAZZ はやっぱり素敵です♪



先日、いつも大変お世話になっているギタリストで年齢不詳のよしおさん(左側)の誕生日記念ライブにお邪魔しました。年齢不詳でも誕生日が決まっているんですね(笑)

もともとの予定は若いベーシストの Kawaiさんとの共演予定だったのが急な都合でジャズギタリストのゆわかし師匠(右側)が参加されるのでこれは是非聴きたいと思い、若干風邪引きそうな気配にも関わらず遊びに行ってしまったのです。(これが後で大変な事態を引き起こしたのですが・・・・)




ボサノバが得意なよしおさんはナイロン弦が張ってあるゴダンと言うギターをお使いになり、音作りは強めのパキッとした音を出しておられます。




一方のゆわかし師匠はと言うと、これがまた大変なギターをお持ちです。




この豪華なヘッドストックには ディアンジェリコ と書いてあります。これは有名な高級ギターなんですよねぇ。ジャズギターで当然スチール弦が張ってありますが、よしおさんのギターとは逆にまろやかな音作りをされています。

この2人のコンビネーションが絶妙で、ボサノバ曲・ジャズのスタンダード曲を堪能させて頂きました。そして、おだてられるがままに、私も参加させて頂きました。当然ながら事前の打ち合わせもリハーサルも無いぶつうけ本番ですので、お聞き苦しいところはいろいろとありますが、楽しい雰囲気だけでも伝わればと思います。






最近、こちらの練習が不足です。頑張らなければ~~~~~




0 件のコメント: