2013年6月28日金曜日

スピードトレーニングは一休み



パワーヒッターでのトレーニングを始めて1ヶ月弱が経過しました。いわゆるマスコットバット的に振るスピードを付け、徐々にですがスピードがついて来たのですが、当然 「荒れ」 も同時に出てきていると自覚しています。

そこで、今回はスピードは一休みして、シークエンスつまり動かす順番を見直しながらスイングしました。やはり私の弱点は脚が弱いこと。上半身と下半身のセパレーションがうまく行かないケースが多く、ややもすると上体から打ちに行ってしまうことがあるので、切り返しの復習です。




切り返し直後がこんな風になれば良いのですが、まだまだ再現性に欠けます・・・・・




このスイングでは下半身のリードがきいてきているのですが、まだまだハンドファーストが足りませんね。。。

一歩一歩スピードとバランスの両立が出来るように頑張って行きたいと思います。





では動画です。







では皆さんも良い週末を!!!!


0 件のコメント: