2013年7月16日火曜日

ぷにぷにドライバーでショートスイング♪



ごまさん命名のぷにぷにシャフト(本名は UST EASY★FLEX)でショートスイングに挑みました。このタイミングが体得出来ると良い感じになりそうな予感です。

動画を切り出しましたが、これがトップです。手の位置が一番上ったところ。そして・・・・




これが切り返し直後。微妙ですが、手の位置は少し下がり、逆にクラブヘッドは深くなっている(体・飛球線の方向に)ところがポイントです。




なかなか通常のフレックスのシャフトではこの感覚は体感出来ないんじゃないでしょうか?ダスティン・ジョンソンとかはXXでもこの感覚で振っているのかしら・・・・・。

もう一つ、この切り返しパラパラで自分なりに注目しているのは頭が沈み込んだり・突っ込んだりしていないところ。これがなかなか出来ません。どうしても、飛ばそうと思うと、これらの動きが出るもの。でも、このスイング、実はかなりマン振りなんです。




ドライバーにしては強めのハンドファーストが実現したインパクトも目指すところです。(シャッターの関係でドンピシャにインパクトは捉えられていませんが・・・・)




このスイングイメージで飛距離が出ることを追求してみたいと思います。







頑張れ~~~!!!!



0 件のコメント: