2013年8月10日土曜日

温泉三昧 ♪♪♪ 3日目(最終日)



老舗高級温泉旅館・四万たむらさんに連泊すると言う贅沢な旅行も最終日を迎えました。

当然、スタートはお風呂です。

森のこだま、甍の湯とハシゴした後に、幻の湯竜宮 (⇐クリック) をちょっとだけ視察。一番奥に見えている滝が森のこだまから見える滝です。竜宮は河原にあって水量が増えると水没することもあるとのこと。

ここもゆっくりと森林浴気分で楽しみたいお風呂です。




朝食は前日の経験を生かしてチョイスも厳選!! 楽しい朝食です!!


たむらさんにあるお風呂で1つだけ 庭園露天風呂 甌穴 (⇐クリック) だけ今回は行かれませんでした。(妻はしっかり行ってきたそうですが(笑))
まあ、次回の楽しみを残すのも武士の嗜みでしょう♪

大女将・若女将と談笑し、お見送りいただいて たむらさんを後にし帰路につきました。

八ッ場ダムエリアを見て草津温泉の湯畑を回って帰ろうと言う作戦でしたが、カーナビ君のルート選定に騙され、景色は良いが狭い狭いルートを通らされ八ッ場ダムは通らず草津へと進みました。交通量が少なかったから良いものの、クルマが行き交うことも出来ないエリアが続く道はなかなか風情がありましたよ!!(笑)




実は草津温泉も初めての私でしたが、セブン-イレブンまである賑やかな草津よりも四万の方が好きだなと確認した次第です。

そして、更なるカーナビ君の気紛れ(?)で嬬恋でキャベツを買い、軽井沢72の横を通ってゴルフを思い、帰宅しました。


昼食は






通常料金だと2連泊は難しいかも知れませんが、だいぶ様子が分かったので1泊でも必ず再訪しようと誓った旅でした。


終わり


5 件のコメント:

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

3日間こちらも楽しませて貰いました。
2日目の夕食が一番好きです。(食べてもいませんが)

TODOS さんのコメント...

サンディエガンさん、バーチャル温泉旅行お楽しみ頂けたなら私も嬉しいです。
どうも連泊しないと、このお肉は出て来ないようです。鰻も最高でしたよ!!

タイガイ・ウッド さんのコメント...

TODOSさん、こんにちは。
暫くご無沙汰している間に、ステキな温泉旅行なんぞを楽しまれているではありませんか! 四万温泉、懐かしいですねぇ。 40年以上前に、今は亡き父親に連れられて山女魚釣りに行ったのを思い出しました。 温泉街入口の橋の上から四万川を見ると、泳いでいる山女魚がたくさん見えたものです。(見えても釣れないのですが。。。。)

水沢うどん、四万、草津、全て懐かしく拝見しました。

PS. 還暦おめでとうございます!

TODOS さんのコメント...

ウッドさん、お久し振りです。お元気ですか??
私は恥ずかしながら群馬の温泉は完全に初めての経験・・・・・。
リピーターになるのは間違いなさそうですが(笑)

またRヶ崎に連れてってください!!

タイガイ・ウッド さんのコメント...

TODOSさん、
ハイ、お陰様で元気にしております。 私は高崎出身なので群馬の温泉には詳しいのですが、宿泊経験は最近になるまで殆どありません。 来週、10年ぶりくらいに、セブンイレブンがある方の温泉にゴルフ+温泉ツアーに行ってきます。

Rヶ崎の件、承知しました。 日本○○オープン中止の経緯でも肴にまたやりましょう。