2013年9月26日木曜日

ivis mini を色々と使ってみた



ivis mini には2つの撮影モードがあります。これはワイドモードって言ったかな?普通のコンデジの28ミリくらいの広角の感じ。

そしてもう一つが例の魚眼モード。




背景のドアなどの直線のところが大きく歪んでいるのが分かると思います。この魚眼に接写をコンバインすると、こんな・・・・・・




鼻が強調されるんですよねぇ。(笑) 誰だか分かりませんが・・・・

で、接写の能力ですけど、何と2センチまで寄れるんです。これは、料理などの撮影にも威力を発揮しそうです。




とっても楽しい、ビデオ・カメラです。こんなに小型軽量にしなくても良いから、電池の持ちと、もっと使いやすいスイッチ配置が欲しかったかも。でも、それを補って余りある素敵な特徴ですよ♪♪


では、初チャレンジで商品紹介動画を撮影したので、宜しかったら見てください。







カメラとマイクに向かって何かするってぇのはマジ難しいものです。練習しよっと(笑)



2 件のコメント:

サンディエガン (Masao Sugimoto) さんのコメント...

流石のエンターテナー!

TODOS さんのコメント...

師匠、お褒めいただき有り難うございます。
余りゴルフの方面じゃ褒められない私ですが・・・・、こっち方面も頑張ります♪