2013年10月31日木曜日

振り抜き重視 with インパクトフィックス

昨日から急に体調を崩し、不気味な一日を過ごした後でアパートに戻るとドンドンと熱が上昇し、ついに38.3度までになりました。
栄養ドリンク・葛根湯・総合栄養剤だけでとにかく寝る・寝る・寝るを続けた結果、朝には36度台に戻りその後は何と35度7部まで下がって平熱が何なんだか訳わからなくなりました(笑)

従いゴルフ関連記事は数日前のものです。




インパクトフィックス強化により、全体のコーディネーションに変化が見られフォローでの 「手が胸の前」 状態が出来て来ています。左肩の引きにも通じるこの動きは飛ばし屋に見られる動きで従来私は全く出来ていなかったものですね。

左肩がグッと引けながら回るということは右膝・右腿・右お尻がグッと押し込まれることと人間の身体では同義となります。このスイングをブラッシュアップしていけば少し飛ぶようになるかも知れません。と言うか飛ぶようになると思います!!(キッパリ)




ここで、未だ Both Arm Straight になっていませんね。いい兆候です。




こうやってGIFアニメにしちゃうと、無残にもテークバックでの揺さぶりが見えてしまいますが・・・。マン振り気味になるとどうしてもでちゃいますね、昔の名前で・・・・(笑)。

でも、まあその後のダウンに入ってからのヘッドポジションはかなり固定されているから、今のところは大目に見ましょう。







もうちょっと養生して完全復活しないと!!


4 件のコメント:

木場本 さんのコメント...

熱が出た翌朝練習に行ったのかと思いびっくりしました。笑。お大事にしてください。

TODOS さんのコメント...

年寄りをからかわないで下さい!!(爆)

Kunigolf さんのコメント...

お大事になさって下さい。

TODOS さんのコメント...

くにこさん、ありがとうございます。
もうすっかり復調しました。
単なる知恵熱だったようです(笑)