2015年4月6日月曜日

下館地獄の45ホールズ (TODOS GOLF)




関東圏内にあるショートコースなどを除く18ホールズのゴルフ場ではもっともお得感のある下館ゴルフ倶楽部の完全セルフデー、まわり放題5430円!!!!
食堂はクローズなので、ランチはコンビニで買って持参する必要はありますが、何ホールまわってもOKなので、ホール単価は凄く安いのです♪
我ら全日本スィンギンゴルファーズ連盟の幹部研修会は諸般の大人の事情で(笑)、ここがホームになっています。まわり放題をする為にはツーサムでのラウンドが必要で、今回も日本の誇るテナーサックス奏者右近茂氏とのツーサムで8時6分の2組目スタート。

終始、ジャズ関連・ゴルフ関連の冗談を言い合い笑いながらのラウンドは、ランチもカート上で済ませ次々とホールをこなして行きます。この日は4月の寒の戻りや雨の合間ピンポイントで1日だけ晴れて暖かくなった絶好のゴルフ日和。朝のうちと夕方は長袖を着ていましたが、今年初の完全半袖ゴルフとなりました。そして、最後はへろへろになりながらツーラウンドハーフ、45ホールズを終了。帰りはお約束の珍来千現店での味噌ラーメンセットで満腹になって帰路につきました。

私も還暦過ぎて今年は62歳、右近氏も10歳若いだけなので、中高年コンビ。いつまでこんなアホなゴルフが続けられるのでしょうか????

0 件のコメント: