2005年10月13日木曜日

NY練習場事情



ここがTODOSが良く行くドライビング・レンジです。2階建てで全120打席と言う規模を誇ります。そして何よりもネットは無く250ヤード先が林になっている、本当の意味での「打ちっ放し」ですよね。

朝6時から夜11時まで年中無休で営業していて冬になると1打席ごとに分厚いビニールで囲いがされて、さながら個室状態になります。何故って言うと暖房効率を上げるためなんです。NYの冬はスキー場並みですからメチャメチャ寒いので、天井には強力な電気の暖房装置がついています。しかしこの写真の状態では暖かくならないので個室状態にするのです。そのうち冬になったらその写真もアップしましょう。

さて、お値段ですが80個入りが8ドル、110個入りが10ドル、160個入りが12ドルとなっていまして、入場料などがかからないのがシンプルで良いですね。写真のバスケットは160個入りの ジャンボ と呼ばれるものです。観察力のある方はお分かりだと思いますが、TODOSは2つのバスケット、つまり320個を買ってあります。

アーリーバード・スペシャルと言って、朝1番から10時までにボールを買うとアメリカの小売でお得意の

Buy One, Get One FREE !!!!

と言う、一個分のお値段でもう一個はタダで差し上げます、ってサービス。320個で12ドルなんですよ!!ボールは TOP FLITE のダンゴ・ボールですが、まあまあの飛距離性能を持っていますので問題はありません。

TODOSのは追い風の日でもキャリーで林までは行かないのですが、これまでに2人「ガサッ」って林を直撃していた人を目撃しました。やっぱりアメリカ人のマッチョマンでした。

ここで林直撃弾を放つのがTODOSの夢であり、47インチのドラコン・クラブと言うキワモノを買おうかとしているアホな私です。



こんなクラブ、日本の方はご存知でしょうか?こちらのドラコンでは使用者が多いらしいですよ。


■コメント
catsさん、お邪魔したらいきなり痛そうなお写真で折角の可憐なお手々が台無しですねぃ。
しかし、あれってグリップエンドが当たっているんですか?グリップは余して持ちましょうね。


ところでJazzに興味がお有りで??
Posted by:TODOS at 2005年10月13日(木) 11:22
おはようございます!@日本時間
&はじめまして!


朝一番で
素敵な気持ちの良い写真を拝見させていただきました!!


冬のビニルで囲われた画像もいつかUPして下さいませ。


JAZZのカテゴリも・・・・。
Posted by:cats at 2005年10月13日(木) 07:41

0 件のコメント: