2005年10月11日火曜日

夕焼け小焼けで

もう40ん年前のことかな。
場所は大箱根カントリークラブ、季節は初秋。
初孫として祖父・祖母にべったりだったTODOS少年は箱根旅行に連れて行って貰ったのです。それはただの旅行ではなく祖父が泊まりがけでゴルフをするのに祖母と一緒に行ったのでした。

当時はノンビリしたもので、ラウンドに私設ギャラリー(?)がついていっても問題なかったのですね。子供心に随分と大自然の中でおじいちゃん楽しそうにしているな、と思ったものです。しかし、最初の頃ははしゃいで走り回っていたけれど、小学校前の子供にラウンドはやっぱりきつい。最後の方にはおばあちゃんにおぶってもらってうとうとと眠ったりしていたみたいです。

18番ホールに近づくと共に夕焼けがきれいで、赤とんぼが飛んでいるのを見つけて再び駆け回った記憶があります。それがTODOSの最初のゴルフとの接点。祖父は20年少し前に他界し、祖母もつい最近98歳で永眠しました。私がゴルフを大好きになったのも、こんな思い出があるからでしょうね。


■コメント
 初めてこの記事にコメント頂きました。マックンママさん、有難う♪ここがTODOSのゴルフの原点なのです。しかし、セレブ~~なコメントですね。川奈、行ったことないTODOSなのです。
Posted by:http://blog.golfdigest.co.jp/user/teamtodos/ at 2006年02月01日(水) 12:16

ステキな想い出ですね。
私も子供の頃、家族で伊東に行き、父が川奈でゴルフをしている間、川奈ホテルのプールで遊ぶのが楽しみでした。
TODOSさんの記事は時々父の想い出を運んできてくれます。ありがとうございます。
でも、あのころゴルフを始めていれば・・・。
Posted by:マックンママ at 2006年02月01日(水) 10:14

0 件のコメント: