2005年11月14日月曜日

Golf & Jazz な日曜日




昨日のHIRO師匠、やはり師匠とお呼びするしかありません、とのラウンドの興奮冷めやらぬTODOSは日曜の朝6時に目が覚めて練習場へ。お約束のジャンボ・バスケット2個(早朝割り引きで1個分で2個320球が買える!!)の練習開始。テークバックの始動に注意を払いつつHIRO師匠の飛ばしの技に迫るべく入念にウェッジでボールを打っていく。しかし思うようにはやはり身体が動かない。イライラ

そこへHIRO師匠が登場!!



相変わらず鋭い打ち抜きで圧倒的な飛距離。大体、今日は寒いからダンゴボールでは6番でも150ヤードキャリーしないのは仕方がない、と自分を慰めていたところにHIROさんが打つと当然の様に遙か150ヤードを越えていく・・・・。時間がかかっても何とか盗むべく気合いを入れ直すTODOSなのでした。

そして午後は一転してマンハッタンはヴィレッジへ!!日本から来たJazz仲間を観光案内するのもNY駐在員の役目。NYで活躍する日本人ジャズギタリストとして有名な井上智さんと Peter Barnstein氏のギターデュオを聴きに行きました。Jazzと言えばやはりNY。上質のライブが日曜日の昼下がりに気軽なカジュアル・レストランで15ドルくらいでメチャ美味しいランチ込みで楽しめちゃうのが凄いんですね。



二人とも手工品の素晴らしいギターでスタンダードを中心にスィングしまくりでした。TODOSもスィングのリズムに乗ってヘッドスピードを上げたいナァ、とゴルフとジャズをごっちゃにしてました。(笑)

そして、これが当店名物のハンバーガー!!どうです、このお肉の量、パンはどこに有るの?って感じでしょ。それでいてサイズだけじゃなくて、ジューシーで本当にまいう~~~~~!!こう言うのを食べたらとてもファーストフードは食べられません。(今日はアトキンスダイエット大反則でした。(→o←)ゞあちゃー)


0 件のコメント: