2005年11月15日火曜日

アイスクリームはダイエットの敵?




油抜き・粗食ダイエットとアトキンスダイエットを順次実行して1年で約10Kgの体重を落としたTODOSです。(リバウンドに注意ですねぃ)この写真はそのアトキンス社がオフィシャル製品として売っている低炭水化物アイスクリーム。少しなら食べてもOKなんですよ。アメリカと言う国は何でもある・ある・探検隊!!

実は昨年までアメリカ駐在開始から2年間はビジネスで苦闘の日々、ストレスの日々が続き会社を立て直すまでゴルフも休止して時差を超えて働き続きました。その結果、体重は増加するしメチャメチャな健康診断数値になった訳です。

そこで昨年12月より決意し2005年健康回復年間と位置づけたのです。


最初の半年は「禁酒に近い超節酒」及び単身赴任アパートのフライパンを封印し「粗食・油抜き」を実行しました。朝はバナナとシリアルに牛乳、昼は普通に食べて夜は極端に粗食にチューンアップしたのです。勿論、これはそれなりに序章としての効果を持ちました。半年で約4Kgの体重減です。この段階ではスポーツは余り行わず、と言うかスポーツをやって体重を落とす体力が残っていなかったのが事実ですね。

それから気が付いたのがアトキンス低炭水化物ダイエット。あるある大事典でモディファイしたダイエット法のUSオリジナルバージョンを決行したのです。ここで気が付いたのが、「バナナ」は糖分の塊、即ち炭水化物のお化けみたいなものだと言うこと。タイガーを始めとしてゴルファーがラウンド中にバナナを食べますが、これは短時間にエネルギーを回復するための糖分・炭水化物補給だったのですね。

そこで再度食生活を大変革。先ずはインダクションと呼ばれる最初の2週間で3Kg落ちました。その後、徐々に体重は落ちて行った訳です。この頃になると体力も回復し始めて、NY担ごう会を発足させ、担ぎ・歩きのゴルフを再開、ジムにも通っての相乗効果狙いとなりました。

そして現在に至る訳ですが、TODOSがどんなに痩せたかと言うと






ジャーン!!!







そりゃ、痩せて見えるわなぁ・・・・・・・。

0 件のコメント: