2005年12月17日土曜日

アンダーアーマー




bossさんの影響もあってこちらでアンダー・アーマーを売っているお店に行ってみました。最初は商品カテゴリーが良く分からずタグを読んで研究せざるを得ませんでした。
Cold Gear と言うのと Heat Gear と言うのがあったのですが、最初は「身体をヒートアップさせるのだから冬用は Heat Gear だろう」と思って探したら、これが大外れ!!

Cold Gear が身体が寒くて暖めたい時に着るギア
Heat Gear が身体が熱いときに冷たく感じるギア

なんだそうです。どうも日本式の ウォーム・ビズ と クール・ビズ の言語学センスに惑わされたみたい・・・。

ともあれ、買ってみたのが Heat Gear の赤のモックと黒の帽子。通常 XXL とか XL が大量に在庫され残っているのがアメリカなのですが、何と S/M ばかりが残っていて XXL と XL が在庫不足気味。 M を手に持ってみると、極端に小さい。。。

Mじゃあ小さいと思ったので L と XL を試着してみたけども、最近はアメリカサイズで S ナンカを着るTODOSでもとても L はきつくて入らない。XL が何とか着れるけれども、正直言って脇腹近辺が見苦しい・・・・。それに、こんなの着ていたら多分窒息するんじゃないかと思われるくらいタイトなのです。タイトリスト・ファンの方は小さめをどうぞ、ってオヤジギャグを言っている場合ではない。

で、結局 XXL を買いました。。。だって、写真のような体型じゃないんだもん。。。

帰ってWebで調べたら FIT Code と言うのがあって

Compression 第2の肌のように非常にタイト
Fitted まあまあ普通だけど小さめ
Loose 文字通り大き目

であり、このモックは Compression なんだって。ジムに通ってからじゃないと着られないぜ。
一体何%のアメリカ人がこんなの着れるんだ?テメーらDEBUばっかりじゃあねえか!!

0 件のコメント: