2005年12月31日土曜日

2005 重大ニュース

あと何時間かでゴルフ再開の2005年も終了、新しい年がやってきます。

そこでTODOSのゴルフ重大ニュースをまとめて来年へのステップにしたいと思います。

第一位

何と言ってもゴルフの再開です。2005年前半までは出張で日本に来てもゴルフ雑誌を1冊も買わず、ゴルフ番組も見ない状態でした。ゴルフ再開した今は、先ず成田空港でWGDを買って家路につき、NYに帰る時には売っているゴルフ雑誌すべて買い込んで飛行機に乗るまでになりました。

第二位

レッスン受講開始ですね。ここまで真剣に自分のスィングを見つめ直し、一から初心者としてスィングを作り直そうとしたのは52歳の大きな挑戦です。

第三位

担ごう会 (The Katsugees) の結成。乗用カートの本場アメリカで物好きにもキャディーバッグを担いでラウンドしようと言う仲間達を集めて、それが徐々に賛同者が増えていった。ゴルフの原点に立ち返り、車社会アメリカで健康を第一にゴルフをやることは素晴らしいチャンスです。

第四位

GDOブログを開始。10月10日に最初の1ページを刻んでから、ここまで3ヶ月弱継続することが出来ました。そして、仲間達のブログを訪問させて頂いて友を得、ファイトを貰いました。最初から誰も知り合いも無く、未だどなたともお会いしたことありませんが、TODOSのバックには大勢のブロガーの友が居る、って感じることが出来ます。有難う、友よ。

番外編

今年は約10Kgの減量に成功しました。これもゴルフに取り組みなおしたこと、担いでのラウンドが多かったことも大きく影響しています。このところ気が緩みがちですが、正月を乗り切ったら更に体力増強に努めるつもりです。

皆様にとって2006年が更に更に良い年でありますように♪

0 件のコメント: