2006年1月21日土曜日

秘伝!!




SFOへの機内でゴルフネットワークの秘伝プロの技2005年総集編を見てました。プロがコーチやもう1人のプロとラウンドするのですが、考え方・攻め方・レッスン方法・注意点などプロの視点が満載で非常にためになる番組だと思います。

この写真はラ・ボンバ・今井プロ!!得意の低いボールを打っているところです。ここまで左半身よりもグリップ位置が先行してまだクラブヘッドは返っていない。足腰で押さえ込んでいるイメージも窺えます。

凄い柔軟性と足腰の強さですね。学生時代のTODOSはこんなことをやっていたのですが、今はどうやっても出来ません。(その代わり妙にロブショットが上手になっていたり・・・)

昨日の自主トレの最後のイメージ追及写真のプロによる演技がここにあるのだと思います。

今日からサンノゼ・サンフランシスコ特集になりますが、どこまでご紹介できるか・・・。(仕事が優先なので、そこんとこヨロシクです。)



んー、ここまで行ってもシャフトは平行だよ~~~!!

0 件のコメント: