2006年1月21日土曜日

助けて~~~




実は先日アメリカ北東部を凄い低気圧が襲い、まれに見る風が吹く嵐がありました。その時、自宅のデスクトップで仕事中だったのですが、何度かの瞬間停電に見舞われ、その後正常にシャットダウンしなくなると言う症状が出ていたのです。仕方なくスィッチの長押しで消したのが数回。

そして、夕べ電源を入れると、通常黒い画面に e-machines の e のロゴが出る起動画面の黒いところが全部緑になってました。正常に立ち上がり、シャットダウンも出来るのですが、今度は黒が出ません!!すべての色調が狂ってしまったようです。目に付くのは黒であるべき場所が緑(鮮やかな)になっているんです。

これ、おなじみのスキャンディスクなのですがモニターの関係で上の部分が黒く撮影されているものの、上下のところは完全に鮮やかな緑・・・・。

デフラグとスキャンディスクだけはやってみましたが効果無し。

ここにはパソコンに詳しい方が大勢いらっしゃると思うので、どなたか助言を下さい。出張から帰ったら試してみます。

0 件のコメント: