2006年1月28日土曜日

グロリア




このクルマが何だか知っている人は年齢が分かりますね(笑)
箱スカの日本グランプリでのポルシェとの死闘や後のR380へと続くプリンス自動車の栄光の時代。記事タイトルでばらしちゃってますけど、プリンス・グロリアです。

なんとも優美なデザインじゃありませんか、今でも通人は保存して持っていたりするのかな?後ろにスバルも見えますね。ここは名古屋の某団地、当時プリンス自動車の仕事をしていた祖父の名古屋での仮住まいに夏休み遊びに行っていた時のTODOSが向かって右の助手席に乗っています。その隣、真ん中には弟が。

そう、ベンチシートだったんですよね。当然コラムシフト。エンジンは確か2000cc。ホワイトリボンのタイヤだし。この頃です、三好・和合・東山公園などのコースにくっついて行ったのは。

またまたレトロシリーズでした。

0 件のコメント: