2006年1月27日金曜日

飲兵衛バトン


随分と廻り回ったらしいですが、RODEOさん、そしてwaiwaiさんにバトンが渡り、どうもタイトルもちょっと変更になったりしながらTODOSのところにやって参りました。若輩者ですがご指名頂きましたので謹んでお受けいたします。

Q:今冷蔵庫にあるお酒の容量は?
Q:好きな銘柄は?
Q:最後に飲んだ店は?
Q:思い入れのあるお酒は?
Q:酒のせいにしたかったことは?
Q:ジョッキを回す人 


ではスタート!!

Q:今冷蔵庫にあるお酒の容量は?

パーティーの残りのサッポロ黒生の小瓶が3本だったと思うナァ・・・
あ、韓国の焼酎が一本冷えてました。

Q:好きな銘柄は?

多分これって日本酒をイメージした質問なのでしょうが、残念ながら疎いんで・・・
ビールなら前はエビス、今はサントリーのプレミアムモルツが好きですネ。
でもこれはアメリカでは売っていないのでJALに乗った時に注文してます。逆にアメリカにしかないのかも知れませんが、アサヒのセレクトとか、サッポロのリザーブと言う2銘柄が結構美味しいですよ!!

Q:最後に飲んだ店は?

そりゃ何と言っても一昨日北米ブロガーズミーティングを行ったベイエリアの「夢や」さん。しっかりした日本の味を出してました。TONさんと2人でほぼ1升飲みました・・・・。

Q:思い入れのあるお酒は?

ん~、こりゃ難しい質問だぁ。ちょっと文字を強引に変えて「思い出のある」にしちゃお。人生今までで最悪の二日酔いを記録したお酒が思い出深い・・・。
ドイツのシュタインヘイガーと言う強い強いお酒があります。赤坂のアメリカ大使館のすぐ傍にあるドイツビアホール「ルーディー」で覚えました。ドイツ人に聞いたら、ジョッキを空けたらお腹が冷えるので「か~~~~っと」熱くする為に飲む強烈な焼酎みたいな美味しいお酒なんですって。でも、その日は調子に乗ってそればっかり飲んだんです。1時間もしないのに意識喪失!!ナント完全に胃の粘膜が破壊され2日間会社を休みました・・・・。この手のシュナップス類には注意しましょう!!

Q:酒のせいにしたかったことは?

新年三が日のラウンドは朝から樽酒で良い気分。そりゃ楽しいラウンドですよ。好き友と寒さを忘れてのゴルフ。最高です。でもスコアはね、お酒のせいでごじゃりまする。。。

Q:ジョッキを回す人

そりゃ一昨日のOFF会でいきなり意気投合しまくったTONさんでしょう!!ホタテマンはお酒強いし、きっと楽しい話をしてくれるでしょう。

じゃぁ、宜しくですよ。北米地区メンバーとしてTODOSの汚名を晴らしてくださいな。

0 件のコメント: