2006年2月25日土曜日

早めに、早めに・・・




おっと、いきなり何ダァ・・・・????

最近、飛ばし屋ドラコン野郎の間でも流行していた、そう元気の素(?)ってホントか??





いやはや、寄る年波には勝てません。今朝も早くから時差ぼけで起きていたのですが、7時にオフィスに行くと底冷えしておりまして徐々に喉が痛くなってきた・・・・。

長年生きていると自分が風邪を引き始めた、体調が崩れ始めたってのが結構分かるようになります。来週後半から再びツアーとなりますので大事を取った方が良いと言う事で医者に行って無理やり点滴をしてもらってきました。大した熱がある訳でも無く、医者はやりたがらなかったのですが折角大事を取るなら徹底的にやろう、つまり

林から脱出するのに

中途半端にグリーン方向を狙わず、

徹底的に横に出す精神ですな。。。


と言うことですな、ゴルファーなら。
で、薬も4種類処方してもらいました。中に入れてくれたのが副作用の無い睡眠薬!!こりゃ、今後暫く重宝しそうですね。時差ぼけ回避に。

さて、風邪の引き始めとなったらTODOS独自の処方があります。

それが・・・



手前が 「ショウガ」、そして後ろに 「コカコーラ」。中華料理人の周富徳さんが紹介していた「ショウガコーラ」なのです。作り方は至って簡単、ショウガをスライスしてコーラと一緒にナベに入れて煮れば良いわけです。



こんな風に。
煮立てているウチに炭酸は飛んでしまいますが、ショウガのエキスがコーラに出て来て、コカと絶妙なブレンドとなるんです。ショウガを除いてエキスの染み出たコーラ部分を熱いまま飲めば、喉を殺菌する感じが強くしてとても爽快、そしてとっても温まります。是非、一度試してみてください。効果絶大ですよ。一日に何度も飲むと良いですネ。

さて、明日の練習は中止してゆっくりと寝ます。オヤスミなさ~~~~い。
(ほんとに全然大したことは無いのですが、先回りして疲労回復に努めているとご理解下さい。ご心配なく)

0 件のコメント: