2006年3月25日土曜日

R540XD なのです




実は先日紹介した Fit-On 11 SKW の入っているドライバーはこれなんです。TODOSとしてはシャフトにバツ、じゃなかった 「 X 」 とプリントしてあるドライバーは凄く久し振り。まあエースの580プロトはS表示ですが0.5インチカットですからそれなりだとは思うのですが。振動数計測したいナァ・・・。




燦然と エックス って書いてあるでしょ!!ワッグルや素振りした感触は棒のようではなく適当にしなる感じがあってQPさんの書いてある扱いやすそうな感じを受けました。確かに Humhum さんが仰るように少し重めですが、重めのドライバーは嫌いではないのでまあ取りあえずは打ってみなければと思います。



ロフトはご覧の通り8.5度で、540XDのヘッドはオリジナルの540よりはディープなのかしら?ここには写っていませんがヘッド上部には何の絞りもなく普通に丸いヘッドです。

で、打ってきました。向かい風気温は7-8度という条件ですが、中弾道で伸びのある安定したボールが打てました。満足です。風の強いコンディションには最適なクラブです。ここ一番の飛距離はと言うと多分他のドライバーには負けるかも知れませんが、重めのエキストラ・スティッフで全体にしなる感じのシャフトなので上手く扱ってスコアを作っていくと言うクラブと判断しました。103ドルは安かった!!

0 件のコメント: