2006年3月26日日曜日

パスプロで 「分かった!!」




このところビータ(ジャズマン用語で旅のことです・・・)が多く1ヶ月ぶりの練習場です。シーズンインを前にして全部ニューボールになっていて嬉しいですね。儲かっているのかしら???10時までの Buy One Get One FREE !! で2バスケット320球で12ドル。4時間ほどかけてジックリと練習しました。

で・・・・・・・
前回のレッスン14にてTOM君にサジェストされたパスプロを使っての練習をやってみましたが、これが大成功!!更に Hiro-NY さんから 

「フィニッシュをハーフで止めずにその場で最後まで回ればイイヨ」

の一言が効果を発揮したのです。



golfTEC でやっている時にくらべアップライトなスィングになっていますが、それはそれとして右軸でフォローまで持ってこれるようになりました。これは凄いことです。それにしてもやはりパスプロは目立つので観客が寄ってきたり、質問されたりで忙しかった・・・



パスプロを外してのドライバーもこの通りフォローでクラブが左肩口から出るようになり、スパインが崩れていないので力感が出て来ました。フィニッシュも大きく取れるようになりこの写真の後では調子に乗ってシャフトが飛球線方向近くまで向くようになったのには驚きました。

さて、シーズンイン間近、頑張りますよ 

0 件のコメント: