2006年3月28日火曜日

パスプロ スウェーはダメよ




TONさんに怒濤のパスプロ記事とか言われていますので、ドシドシと「止め」を刺そうかと(嬉しそうに)考えています。以前に撮影した写真で下書きに保存しっぱなしになっていた記事ですが、スウェーというと普通バックスィングでのスウェーなんですが、TODOSの場合ダウンで腰が飛球線方向に張り出す癖があるので、その矯正です。
パスプロをアドレス位置で丁度左腰の直ぐ横にセットしてボールを打つだけです。(カメラアングルが少し斜めになっています。もうちょっと身体の正面にすべきでした・・・。それにしても撮影時の2月腰回りが今よりスッキリしているのは気のせいか・・・???)



トップでは少し黄色いバーからヒップは離れるのは多分問題無いでしょう。ここからの切り返し時にヒザから回れれば大きなバンプ(腰の横移動)無しに振っていけると思います。見たままで・・・・・。



この時点では全くヒップがバーには当たっていませんが、インパクト近辺では若干バーに触れていることが動画では確認されていました。スポンジ素材が柔らかいのと芯が無いので、触れても余り自覚がないのが問題かも知れません。触れたらブザーがなるとかの追加オプションが欲しかったりしますが・・・・。

これもパスプロの使い方としては今のTODOSには良いと思います。ダウンでの腰の飛球線方向へのスウェーもTODOSの問題点の一つですから。。。

アイデア次第でいくらでも使い方が広がるのがパスプロの良いところですネ♪

0 件のコメント: