2006年3月22日水曜日

GolfTec 自主トレ 20060321

テークバックの初動動作に変更を加えて、ボディーとアームのコネクションを改善したつもりです。golfTEC に行って確認の自主トレを行いました。動画もスローモーションになると途端に欠点が露わになりますよね。レイドオフのし過ぎは何とか収まり、ダウンでの突っ込みも制御範囲に入ってきたようです。

しかし、一生懸命左ひざをインパクトで伸ばそうと思ってもこの程度です。。。それに上下動もスローだとばれちゃいますね。TOM君の判定を待ちましょう。 

TONさんから厳しい指摘がありましたので・・・追記します。


ご指摘の通りこうやってラインを引いてスローにすると色んな欠点が浮き彫りになります。デジカメで液晶モニターに写っている画像を撮影しているので手ぶれはするし、同じカットにならなかったりですが、本日撮影したハーフウェーバックをすべて公開しましょう。

残念ながら動画がどれに該当するか、分かってません。TONさんの指摘の通り左下かも知れませんね。私のレベルだとこの通り一回一回スィングが異なります。気にしてやっていてこの有様です。発展途上人ですからこんなものではなかろうかと思いますヨ。 

ミッシェル・ウィーがゴルフチャネルで出ていた時のスィングでは完璧にヒール部分がこのシャフトプレーンに乗っていました。レッドベターの弟子、一流プロならではです。しかし、私のレベルではそれは無理。この4カットでも随分と良くなっていると自分でも思っています。

最初のポイントはフェースのアングルがシャフトプレーンに対して直角とまでは行かないけれど少なくともヒールよりトーが右にあり、シャット目になっていること。そして次は何とかフェース長の範囲でシャフトプレーンにタッチしていること。

今のところはここまで出来ていれば良いのかと・・・。これからです、ブラッシュアップは。TONさん、余り虐めないで、おぢさんは辛いのよ。。。。。 

で、アウトサイドイン疑惑は



ハーフウェーダウンでアドレスシャフトプレーンと平行にするのが理想なのか、この程度上から入る感じが良いのか、未だ暗中模索です。まだスティープかな?と言う気もするのは事実ですわ。

スィングの海が深すぎて溺れそうなTODOSです。

0 件のコメント: