2006年3月25日土曜日

GolfTec レッスン14(その2)




さて、その2は再び復習になるのですがビジネス・ゾーンにおけるシッカリしたディセンディング・ブローのインパクトです。再びヘナチョコ掬い打ちをあらわに映像にされてしまいました。
 勿論、目指すべきは右側ですよね  


ちょっと他のポイントに意識が行っていると、すぐこれです・・・。トホホ以外のナニモノでもありません。で、次はボールの手前にプラスティック・ボードを置いての練習。





こうやって障害物を置けば、長年の経験でこなせるんですが実はその場合は微妙に軸をずらしての「インチキ・パンチショット」をしてしまう情け無いTODOSがそこに居るのです。更に気分は落ち込みます・・・。で、TOM君が何をしたかと言うと

人間パス・プロ


ボードを置いてディセンディングブローを促し、スポンジバーを頭の横に置いて突っ込みをさせないと言う強行作戦!!2律背反の両方をブロックするという荒技です。画像は素振りですが、こうやって2つの障害物があると何とか打てるものなのです。しかし、当然ながらコースでボールを前にして出来ますか?と問われれば・・・・。出来ませんわな!!(って居直っちゃダメよ)

0 件のコメント: