2006年3月25日土曜日

GolfTec 自主トレ 20060323




自主トレに1時間かけましたが、ゼーンゼン上手く行きません。消化不良状態かも・・・。そこで頭を動かさないトレーニング、ダウンの初動でグリップが垂直に下りてズレを起こすことを矯正する意味で膝打ちを暫くやってみました。


久し振りにやるので最初要領を得ず、ティーアップせずにマット直置き、それも7番アイアンでやったのですが、ダフリましたね。  ありゃりゃ、こんな筈は、と汗かきかき「ティーアップしても良かったのかなぁ??」とアイアン用の低めのティーをセット。何とかなりました。



まあ、こんな感じですが、感じたことは

1.身体硬いわ・・・・

2.ダウンの初動で真下にグリップが降りるとやっぱダフルわ


と言うところ。隣のベイでレッスンを終えてフラッと入ってきたTOMクンに「日本でよくやるドリルだ」って言っても、余り信用してくれませんでした。直立してクラブを水平に振り(つまりスパインアングルを地面と垂直に)吊してあるヘッドカバーを打つのも、って言うのは「それは有効だろうね」と認めてくれましたが・・・アメリカでは膝打ちドリルは無いのかも知れません。


やっぱり、本来はティーアップ無しなんでしょう、私のスィングの精度が悪いと言うことに尽きます。やっぱりダウン初動でスパインに対して直角にクラブが動かないのが原因なのだと思うのですが・・・・

道は遠い、遠過ぎるかも・・・・ 

0 件のコメント: