2006年6月29日木曜日

パスプロ 再登場!!




切り返しの頭の動きばかりを気にしていると、気持ちが滅入りそうなので今日の自主トレはパスプロを持ちだしました。基本的にスィングプレーンが乱れていると頭も余計に動くだろうと言うことで初心に戻ってシャフトプレーンを引いて練習していたら、ふとパスプロが頭に浮かんだのですよ♪

シャフトプレーンをパソコン画面上に引いただけでは立体的なイメージが掴めずに、やろうと思ってもインサイドにテークバックをしてしまいますが、そこはパスプロを使うと絶対にそんなことは出来ません。だって、当たっちゃうからね。

そりゃ、最初は怖かったですよ。でもね、やっているウチに慣れて来ちゃって。。。。。
へぇ~~~、やれば出来るんだ、こんなこと!!

って感心しちゃいました。まだまだ頭で調子を取る動きは完全には排除出来ませんけど、違う意味で何か一つ脱皮しかかっているような気がします。暫くはパスプロを使ってこの練習を続けながら切り返しをリファインしていくつもりです。(実はグリップの切り返しでの動かす方向についての最悪の癖を思い出しました。あれを直さないとダメだけど、これはハッキリ難しそうです・・・)



0 件のコメント: