2006年8月21日月曜日

会長のスィング




担ごう会のホームグラウンドである、ボーリンググリーンをグーグルアースで。
このサイズじゃ何が何だか分かりませんね。でも拡大して行くとドッグレッグの思わぬ角度にビックリしたりします。参考になりますね。

いやいや、この記事はコースの話じゃなくて、我らの担ごう会会長殿のスィングなんですよ。




スタート前のウォーミングアップでの撮影でまだ身体が温まっていない状態で、彼のベストではないのですが、この人のロングアイアンはマジでプロ級です♪この日もフルバックの黒ティーでやりましたが、220ヤードくらいを3番アイアンの高~~~~~いボールでピタッとバーディーチャンスに乗せてきました。憧れのロングアイアンです。(それも錆び錆びのマクレガー・ジャックニクラウス・ハーフキャビティーと言う30年くらい前のクラブですよ!!)

で、このスィングですが、切り返しで少し左に突っ込む部分はありますが、インパクトは完璧です。やっぱりこれがロングアイアンでも高いボールが打てる秘密ですね♪比較的小さなボディーの動きの中に素晴らしさが満載されてます。

もう一つ会長のグッドポイントは素振り。まるでデービス・ラブ・IIIのようにフォローから引き戻してチカラを抜いて素振りを毎回ルーティーンに取り入れられています。これは参考に真似したいポイントですね。

羨ましいスィングです♪♪♪

0 件のコメント: