2006年8月22日火曜日

全米プロはハイビジョンで




ちょっと専門業界の話ですが、通信・ルーター業界の巨人シスコ社が買収したサイエンティフック・アトランタ社ブランドのSTB(セット・トップ・ボックス)です。

STBと言うのはケーブルテレビを視聴する時に使うデコーダーとも言われている、この写真では銀色のパネルを持つボックスです。ところがこいつは一味違うんです。

ハイビジョン対応のSTBです。米国ではハイビジョンとは言わずにハイ・デフィニションと言うんですよ、覚えておくと格好良いかな?
TODOSのアパートでは遂にこのSTBを導入しました。追加料金は基本的には不要なのですが、実は月に1000円弱の追加でHDDレコーダー機能が付加されたSTBを借りることが出来るので、それにしてみました。大雑把な国なので何ギガバイトなのか、録画クォリティーの選択など・・・・・、全然不明。全く良くわからないのでが、取り敢えず



こんな風に番組表が出て、ハイライトして録画ボタンを押せば録画予約が簡単に出来ちゃうんですよね。そして先週の全米プロはバッチリCBSさんがハイビジョンで放映してましたので、生と録画で見て見ました。ハイビジョン対応の録画機能は備えていないとはおもうのですが(多分・・・)とても綺麗に見ることが出来ました。

え?テレビはどうしたのかって????

これ

買いました・・・。安い!!!・・・・よね??

0 件のコメント: