2006年8月24日木曜日

シーフードだね♪




夕食まで少し時間があったのでホテルを出てボストンの街をぶらぶらして普段の味気ないNYとは違った風情を感じて来ました。Jazz好きなTODOSとしてはバークレー音楽院の周りで目をキラキラさせている若いミュージシャン達の発する元気を少し貰ったり、アイルランドから大西洋を渡ってアメリカの基礎を作った人たちが昔から集ったんだろうなぁと思う古いアイリッシュパブでギネスを一杯味わったり、とほんの少しの時間でしたけどリフレッシュできました。

そして、ビジネス・ディナーの時間。今日は完全なヨコメシ(英語しゃべりながらのお食事)です。
やっぱり、ボストンですから当然のようにシーフード!!まず、前菜は



生牡蠣&ボストンでしか味わえないと言う Little Neck と言うアサリとはちょっと違うけど同じような形の貝です。海水の塩味にレモンを絞るだけで、それはそれはなんとも言えない味でした。

メインはここマサチューセッツ州からメイン州名物のロブスター♪お洒落に盛り付けられての登場です。



サイズは中型かな?と思いましたが、実に素材の選定が宜しく、非常に身が締まっていてレモンバターとマッチしてました。日本人としてはワサビ醤油で食べたくなる瞬間なのですね。実は・・・

そして、デザートはお店の一押しマークに釣られて注文したら凄いものが出てきちゃいました。



シュークリームの皮の間にアイスクリームをてんこ盛りし高さ10センチはあると思われるツインタワーに、熱いチョコレートをドボドボと掛けてくれました。とても、食べられるサイズではぁぁ~~~、と思いましたが・・・・・・・・・・・・・・・

完食♪ またリバウンドの針がピ~~~ンと。。。。。ま、いいか。
ボストンだし。(って、意味無い納得)

0 件のコメント: