2006年8月28日月曜日




最近の技術関連記事で

マン振りダァ~~~!!


マン振りの基礎は


ヒップターンの秘密


と、立て続けにアップしてきましたが、実は時系列的に言うとタイムマシーンに乗って逆戻りしているのです。それゆえに、??を読んでくださっている皆様に与えたかも知れません。そして、今回遂に何故ここにTODOSが行き着いたかを解き明かしたいと思います。


ゴルフテックでTOMクンが提案してくれた



フラフープ・ドリル





なのです。

トップのポジションからグリップが垂直降下すると言う大きな欠点を持ったTODOSのスィングを根本から直す可能性を秘めたドリルがこれなのです♪このドリルを継続することによってグリップがトップからインパクトまで直線・最短距離で動くようになるイメージが動画から見えますでしょうか?

これを正面から見るとこんな風になります。



この2つのイメージをプレショット・ルーティーンで実現しようとしているのが

ヒップターンの秘密


に繋がり、それが左サイドをクリアする、つまりヒップターンに繋がりながら捌きを正面から左に移すことが出来るように動き出したと言うことなのです。ちょっと記事のアップ順に懲りすぎたかもね・・・。

0 件のコメント: