2006年9月25日月曜日

ご助言を!!




以前一度「起動しない病」に罹った私の自宅パソコン、再び同じ症状でウンともスンとも言いません・・・・・・・・・・・・・・・

スィッチを入れると最初のカチカチと言う音がするのですが、その後通常ならメーカーロゴが画面に登場し、次にWindows XPのロゴ、その後にログイン画面になるのが、全然進行せずにそのままSTOPしちゃうんです。

前回は電源ケーブルを抜いて暫く放置した後に、もう一度電源ケーブルを差し込んで起動したら動いたのですが、今回はこの手法も効きませんわ。どうしたもんじゃろうなぁ???

実は今朝デジタルビデオカメラの映像をキャプチャーする為にIEEE1394コネクターのカードを余ったPCIスロットに挿し込み、ドライバーをインストールするも「リソースが足りないから動かないよ(Code12)」とか言う状態になり何度か再起動を繰り返したのですが、その際に起動しない病が出ちゃったんです。

GDOブログにはPC関係に明るい方、プロの方もいらっしゃると思うんですが、さて、どうでしょう?アドバイスなどあればお願いします。

0 件のコメント: